shoma_TREKのブログ

高校生ロードバイク乗りの適当なブログです

2022-01-01から1年間の記事一覧

ツールド沖縄2022 100キロ

今回はツールド沖縄2022 100キロに参加してきました。 金曜日から沖縄入りして コンポさんの行きつけのマイヨに少しだけ寄りそこから自走でホテルへ 申し込みギリギリだった関係で空いてなくていい部屋取った!これでも旅行割で安くなってサイコー! 土曜日…

Disney iPhone14Pro MAX

Instagramでも後日投稿しますが、10月27日に撮った写真の一部を載せておきます。 以上ですインスタでもあげてます。 インスタメインなのでよかったらフォローおねがいします。 https://instagram.com/shoma050611_disney?igshid=YmMyMTA2M2Y= 誤字脱字あった…

ブレーキパッド交換

お久しぶりです。 書くのサボってました、書くほどのこともあまりなかったからかな 今回はブレーキパッド交換についてだらだら話で行こうと思います 北海道行く前に変えて1ヶ月でフロントがすごい音がし始めてもう交換時期だなと思っていたので交換していき…

iPhone14シリーズ 午前中指定

こんばんは 普段ロードバイクのブログばっかりやってますが、Apple信者なのでiPhone関連のことを書いていきます iPhone14 Pro MAXを購入しました。 速攻で欲しいから16日に届くようにしていてもAppleで注文する時点では時間指定ができませんが Appleからき…

ツールドフランス2022 ステージ優勝一覧

ツール・ド・フランス2022 ステージ優勝一覧 1 ランパールト クイックステップ 2ヤコブセン クイックステップ 3フルーネウェーヘン バイクエクスチェンジ 4ワウト ユンボ 5 サイモン・クラーク イスラエル 6ポガチャル UAE 7ポガチャル UAE 8 ワウト ユンボ …

4iiii両足パワーメーター導入 R9200 DURA-ACE

4iiii両足パワメを導入して1ヶ月ほどが経ちレースなども含めて使用したのでインプレ的なのをしたいと思います これにより長さが170mmから172.5mmに戻りました。元々新型コンポにする前に172.5mmを使っていたのであまり問題ない。 チェーンリングはまさかの54…

そでがうらサマーサイクルロードフェスタ ミドル 2位

今回は袖ヶ浦サマーロード行ってきました。 とりあえず会場が近いから適当に準備して中学生の時間に間に合うように出発 中学生では一緒に行った友達が3位 おめでとう 2時40分ミドルスタート とにかく暑い多分1日の中で一番暑い時間だったと思う。 リアルス…

コンポが新型Di2に!

紐コンポを1年ほどシバいてワイヤー切れしまくるのにイライラしてきたのでついにコンポ変え! グッパイマイアルテグラ ハブのグリスアップもしてコンポ交換完了 新型を使った感想を書こうと思ったが書けねぇ…w なんだろう とにかく楽でポチポチ変速するのが…

TREK 「DOMANE SL 6」

現在の自分のロードのスペックをメモがわりにでも書いておきます -------------------------------------------------- フレーム トレックドマーネSL ホイール DT Swiss PRC 1400 Spline 35 ハンドル Bontrager XXX Aero Handlebar ステム Bontrager Pro Ble…

ロードバイク維持費について

今回は1年少し経った自分のロードバイクの維持費についてお話しします。 走行距離は2万キロ弱で乗るのは気分次第の高校生ローディです。 基本的にパーツ交換はショップ任せで工賃込み 四捨五入の計算です -------------------------------------------------…

春の下総クリテリウム 2022年5月8日

今回は春の下総クリテリウムに行ってきました。 朝7時半出発で中学生のレースから見れる時間に着くように行きました とりあえず着いてから最初の試走で一応走っておく 少ししたらヒビくんがきたので写真撮っておく ヒビくんはビギナー、気づいたらアルテグラ…

東京から福島 ロードバイク 2022年4月28〜29日 

今回は地元から福島県の新白河駅まで行って東京に戻るというライドの予定で28日17時に出発しました。 今回の装備はほぼいつも通り バイク トレックドマーネSL6 タイヤ コルサ25Cチューブレス フロントライト×2 リアライト×2 輪行バック まだ周りが明るい時…

千葉県一周 ロードバイク  2022年4月7日

ロードバイクで 千葉県1周してきました 今日は高校が入学式で在校生は休みでした。 休みなのを知ったのは始業式だったのでなんの予定もなくて何するか考えてました。ふと思いついたのが千葉県1周 (通称千葉イチ tom's cyclingや篠さんのYouTube見たりしてた…

東京ライド 2022年3月30日

また東京に走りに行きました。 朝9時東京駅集合だったのでまた前泊しました。 そしてクランクをアルテからデュラにしたらケイデンス用の磁石を移すのを忘れていて70キロスピードしか表示出来てなかった チェーンリングの大きさも変わったのでなれなかったで…

東京ライド  2022年3月27日

久々に東京をロードバイクで走ってきました。 家からだとプラス70キロぐらいで疲れるし前日暇だったから船橋に泊まりました〜 追い風だったのでとてもいいペースで走れたし Komも1箇所取れたからよかった! 後半は渋滞にはまって結構ペースが落ちました。 雨…

下総エンデューロ 2022年3月20日

2022年初レース行ってきました 今回はSuper Cycle Enduro in 下総最終戦 90分 今回はテスト終わりから1週間のレース2週間乗ってなくて練習が6日しかできないと言う地獄 レース前1週間の練習は60キロを踏む練習を3日とレース前日に40キロサイクリング 少し前…

自己紹介

はじめまして インスタメインで投稿ばっかりで文章を書くことがないのでブログを始めて文章をつけて記録を残していこうと思って始めてみました。 とりあえず自己紹介します ロード トレックドマーネSL6 2021 小学生からクロスバイクに乗り始めて自転車が好き…