shoma_TREKのブログ

高校生ロードバイク乗りの適当なブログです

4iiii両足パワーメーター導入 R9200 DURA-ACE

 

 

4iiii両足パワメを導入して1ヶ月ほどが経ちレースなども含めて使用したのでインプレ的なのをしたいと思います

f:id:shoma_TREK:20220730205337j:image

これにより長さが170mmから172.5mmに戻りました。元々新型コンポにする前に172.5mmを使っていたのであまり問題ない。

チェーンリングはまさかの54-40

f:id:shoma_TREK:20220730205609j:image

いつもお世話になっているショップの方に相談して結局チェーンリングは52-36を取り付けました

54-40なんてつけても踏み切れないし意味ないなーということで速攻売りました🤣

取り付けは普通のクランクと一緒でした。

f:id:shoma_TREK:20220730210236j:image

左クランクのクリアランスも大丈夫でした

 

そのあとは接続両足別々のものがついてるのでそれを一つにつなげる?的なことをする

‎「4iiii」をApp Storeで

↑↑↑

この4iiiiのアプリを入れて接続

f:id:shoma_TREK:20220730210313j:image

50%ー50%の表示が出てたらOK

 

f:id:shoma_TREK:20220730210937p:image

ここが2つから一つになったらできてる

あと校正もなんかよくわからないけどやってみた

英語で分かりにいくからガーミンからやった方がいいと思います。

 

使用感

初めてのパワメで他のものとは比較できないけど😇

練習とかゆったり走ったりする時に急に途切れたこととかはなかったです。

大体2〜3周クランクを回すと勝手にパワメとガーミンが接続できました。

接続できなかったことは今までにはなかったです。

 

それぐらいしか書くことがない😂

何か質問があったらインスタのDMに来てください。

 

レースのログ

f:id:shoma_TREK:20220730211803j:image

袖ヶ浦サーキットで23日に行われたレースではレースの時パワメなんて見ないことを実感した

みてる暇ないですね。

ただ後から見て大体どこで踏んでるのをみれるのが楽しかったなw

最後のスプリントで1200w近く出て少し嬉しい。

 

電池交換

f:id:shoma_TREK:20220730213138j:image

 

中古で買ってバッテリーを買えてないから残量ない表示か早速出たので電池交換!

f:id:shoma_TREK:20220730213502j:image

種類はCR2032っていうやつなんで多分どこでも売ってると思う。

出先でバッテリーが無くなってもコンビニで売っているのはいいかも?

f:id:shoma_TREK:20220730213616j:image

左の取り外しはなんか回すだけだから結構簡単だけどなんかぎこちない気がする。

f:id:shoma_TREK:20220730213826j:image

写真撮り忘れたからネットから引っ張ってくるけど

ボルト3本で止まってるだけ

これも簡単だ。

バッテリー交換したあとは特に何もせずに接続されるから楽ではあるけど正直充電式がいいな。

SHIMANO欲しい^_^

 

以上!あんま参考にならんなw

最後まで読んでくれてありがとうございました。

インスタメインなのでよかったら

フォローおねがいします。

https://instagram.com/shoma050611?utm_medium=copy_link

 

誤字脱字あったらInstagramのDMで教えてください