shoma_TREKのブログ

高校生ロードバイク乗りの適当なブログです

東京から福島 ロードバイク 2022年4月28〜29日 

f:id:shoma_TREK:20220503173501j:image

今回は地元から福島県新白河駅まで行って東京に戻るというライドの予定で28日17時に出発しました。

f:id:shoma_TREK:20220503172219j:image

今回の装備はほぼいつも通り

バイク トレックドマーネSL6

タイヤ コルサ25Cチューブレス

フロントライト×2

リアライト×2

輪行バック

 

f:id:shoma_TREK:20220503172405j:image

まだ周りが明るい時間から東京駅に向かいます

この時点でいつもより強い向かい風で幸先が悪い👎

東京駅まで80キロほどを、2時間半

一旦東京駅で夜ご飯と次の日都内のホテルに泊まるのでその荷物をロッカーに置いて行く!

f:id:shoma_TREK:20220503172557j:image

この時間帯の東京駅は本当に綺麗で好きです。

ロッカーに荷物を預けてマックに行こうとしたらあり得ないぐらい混んでいたので別の店舗に行くことにしました

f:id:shoma_TREK:20220503172653j:image

とりあえず東京駅から少し離れたところにあるマックで夜ご飯食べました。

都内はどこに行ってもロードを止めれる場所がないから道路沿いの木とかに立てかけないと行けないのが怖いところ…これはどうしようもない

f:id:shoma_TREK:20220503172817j:image

夜ご飯を食べ終わって9時半に再出発です。

最近ロング走ると必ず目にする東京スカイツリー

ここからは本当に書くことがないw

f:id:shoma_TREK:20220503172954j:image

とにかく向かい風と北風が冷えすぎて寒くてたまらない、足が全く動かなくなってくるし国道4号線の高架によるアップダウンと道の悪さでどんどん足が削られていく…

とにかく寒すぎた…

f:id:shoma_TREK:20220503173151j:image

そこからは2時間ほど休憩なしでとにかくペースで走り続けて140キロ地点ぐらいのセブンイレブンで休憩、プロテインと団子、羊羹を補給

10分休憩ですぐに走り始める。

しかし体が冷えてしまいさらに寒い❄️

f:id:shoma_TREK:20220503173440j:image

2時間ぐらいで宇都宮市に入りました

f:id:shoma_TREK:20220503173501j:image

謎に感動しましたw

この時点で日付を越して1時に

東京から宇都宮までの間電話していてくれた友達には感謝しかない😆😆

意外と音楽聴いてるのとか電話してるのとかでメンタル保ってられる

この後すぐ横のセブンで休憩をしました。

いろいろ買ったけど写真は撮り忘れw

f:id:shoma_TREK:20220503173739j:image

再出発して鬼怒川を越えてだんだん福島に近づいていくこの辺で寒さの限界がきました。

流石にこれはもう体調壊すし踏めないから悔しいけど諦めました…😭😭

f:id:shoma_TREK:20220503173902j:image

結局宇都宮まで戻ってきました…

f:id:shoma_TREK:20220503174009j:image

結果走行距離208キロ

獲得標高673m

平均速度27.7キロ 思った異常に落ちてなかった

消費カロリー4061キロ

 

宇都宮駅からは電車で輪行して帰りました。

今度またチャレンジしてみたいと思います。

---------------------------------------------------

ここからは29日金曜日夜からのことを書きます

よかったら最後まで読んでください

---------------------------------------------------

f:id:shoma_TREK:20220503174635j:image

宮城くる友達を東京駅で1時間ほど待つ

1日めに諦めたマックに行って暇つぶししてました。

f:id:shoma_TREK:20220503174734j:image

集合したら高輪ゲートウェイ駅にとりあえず行ってロッカーに2人分の荷物を入れに行きました。

しかしなんと改札に入らないとロッカーがない😡😭

ほとんどそんなもんなんですかね?

 

結局ホテルに電話してみたら荷物預かってくれるということなので預けに行ってきました。

そのあとは適当に都内を走りつつ雨が降ってきたのでいろんなところで暇つぶしをして

チェックインの時間を待つ。

f:id:shoma_TREK:20220503175009j:image

雨がとにかくうざかった☔️

最近の天気は梅雨だろって思うぐらい雨が降るし

今年の梅雨はこれで終わりかな?w

f:id:shoma_TREK:20220503175318j:image

ホテルに前日に電話しておいたらロードを部屋の中に置いていいということだったのでめっちゃ嬉しい!

ただ、ロードがホテルの部屋の中にある違和感は凄かったです。

f:id:shoma_TREK:20220503175428j:image

夜はウーバーで食テロ

クーポンを使ったりして大量に、頼みましたw

ちなみにこれ全部1人で食べました😇😂

f:id:shoma_TREK:20220503175524j:image

中庭すごかった

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @shoma050611



夜になって雨も止みせっかく都内にいるからということでロードにまた乗り始めるw

基本的に写真撮る感じで30キロぐらい

f:id:shoma_TREK:20220503175645j:image

エスワークス ベンジ わざわざ来てくれたw

ここからはは写真を載せていきます

f:id:shoma_TREK:20220503215911j:image
f:id:shoma_TREK:20220503215914j:image

f:id:shoma_TREK:20220503175844j:image
f:id:shoma_TREK:20220503175822j:image
f:id:shoma_TREK:20220503175826j:image
f:id:shoma_TREK:20220503175813j:image

 

30キロほど2時間ぐらいかけてまたホテル戻りました。24時間空いてるホテルでよかったー

f:id:shoma_TREK:20220503180624j:image

とにかく長くなりましたがこの辺で終わります。

最後まで読んでくれた方ありがとうございました。

左下のいいねみたいなのを押してくれると嬉しいです。

インスタメインで動いているのでよかったら

フォローおねがいします。

https://instagram.com/shoma050611?utm_medium=copy_link

 

誤字脱字あったらInstagramのDMで教えてください