shoma_TREKのブログ

高校生ロードバイク乗りの適当なブログです

春の下総クリテリウム 2022年5月8日

今回は春の下総クリテリウムに行ってきました。f:id:shoma_TREK:20220511121835j:image

 

朝7時半出発で中学生のレースから見れる時間に着くように行きました

f:id:shoma_TREK:20220511121117j:image

とりあえず着いてから最初の試走で一応走っておく

f:id:shoma_TREK:20220511121150j:image

少ししたらヒビくんがきたので写真撮っておく

ヒビくんはビギナー、気づいたらアルテグラDi2になってたw

中学生のレースはBMレーシングの友達が2位

おめでとう

f:id:shoma_TREK:20220511121237j:image

⏫優勝者のバイクだよ🙃🙃

 

f:id:shoma_TREK:20220511121352j:image

会場は結構人が多かった

f:id:shoma_TREK:20220511121416j:image

マトリックスのバイク

 

12時前に昼ごはんを食べておいて

13時33分スタート

f:id:shoma_TREK:20220511121447j:image

スタートしてからはマトリックスの後ろにつけてそのあとも5.6番目あたりにいることができて位置取りはとてもいい位置に入れたと思う

f:id:shoma_TREK:20220511121551j:image

そのままの位置で8周回消化

9周目に入ったところでマトリックス集団がどんどんペースを上げて集団を絞っていくそのあとの登りでもペースは落ちなくて自分の足が耐えられなくなり左足を攣ってしまった…

f:id:shoma_TREK:20220511121624j:image

千切れてただけではなくそのまま20番手近くまで落ちていってしまいました。
f:id:shoma_TREK:20220511121621j:image

↑赤いシューズまで目立ってる
f:id:shoma_TREK:20220511121721j:imagef:id:shoma_TREK:20220511121729j:imagef:id:shoma_TREK:20220511121733j:image

そのあとは遅れた人たちの集団で前を追う形

4人ほどでローテを回して、少しずつ前とはタイムが詰まっていつまたらしいけど限界だったからなんもわからないw

登りで毎回遅れかけてその集団の人には迷惑だったと思う。


f:id:shoma_TREK:20220511121711j:image
f:id:shoma_TREK:20220511121716j:image
f:id:shoma_TREK:20220511121725j:image

その集団のままゴールしました。

順位は13位

最後の集団にいた方ありがとうございました。

 

今回の反省としては距離は走ってたし高強度練もしてたけど、とにかく登ってなくて登れなくなっていたのと登りのペースアップやそのあとのペースについていけなかったことです。

 

次のレースは7月23日(土)そでがうらサマーサイクルロードフェスタ 

またミドルに出ます

次のレースのために登りを含めたインターバル練もやっていきたいと思います。

f:id:shoma_TREK:20220511123329j:image

帰りに車載した時に

左下のリアを止めるバンドをし忘れてた…

このまま走ってて落ちたら大変なことになっていた😇

この後少し走ってそいや閉めてなくね?って気づいて留めたので無事でした。🙃

疲れてる時こそ気をつけないと。

--------------------------------------------------

f:id:shoma_TREK:20220511124547j:image

新型デュラクランク…何かが来る予感

--------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとうございました。

インスタメインで動いているのでよかったら

フォローおねがいします。

https://instagram.com/shoma050611?utm_medium=copy_link

 

誤字脱字あったらInstagramのDMで教えてください